
CHIBA TRAIN NET

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。

いすみポッポの丘 その10

6-4:いすみポッポの丘(2016年)

f:id:chibatrain:20170109110206j:plain

 銚子電鉄のデハ701です。

まだ、自分が本格的に写真を撮るようになったのが今から10年以上前のことですが、その頃はまだ現役でしたが、老朽化のためか稼働率は低く、銚子を訪問したときはいつも車庫で休んでいて、ついに一度も走行する姿を撮る機会を得ることなく引退してしまいました。

その後、解体されずにポッポの丘に搬入されたと聞き、一安心したのを思い出します。

デハ701は、同じくポッポの丘で保存されるデハ702とは同型で、近江鉄道出身の15m級の電車。

同じ銚子電鉄のデハ801やデハ1000形よりも一回り小さな車体でした。

こんな電車が10年前にはまだ銚子で走っていたんですね。