
CHIBA TRAIN NET

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。

名鉄~名古屋臨海鉄道(2016年12月) その1

6-5:名鉄~名古屋臨鉄(2016年)

f:id:chibatrain:20170122114556j:plain

 昨年12月、1泊2日の日程で名古屋に遠征してきました。

今回からしばらくこのネタがつづきます。

とりあえず、新幹線で名古屋に向かい、名鉄に乗り換えて、常滑線大同町駅を目指しました。

写真は、途中の大江駅で撮った6000系です。

6000系(6500系・6800系も含む)は、1976年から1993年まで増備が続けられた名鉄の一般車で、現在どれくらいの保有車両数か分かりませんが、名古屋滞在中もかなり見かけましたので、それなりに主力となっているようです。

 何処となく、国鉄のキハ40などに似た前面のデザイン(そう思うのは自分だけかも知れませんが、)は、結構気に入っています。