
CHIBA TRAIN NET

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。

山手線内 その2

6-6:山手線内(2017年)

f:id:chibatrain:20170219103014j:plain

 神田駅に停車中のE235系です。

 E233系の後継形で今後量産化される予定となっていますが、前面のデザインもこのままで大量増備が行われるのでしょうか。

悪いデザインではないのですが、かなり個性の強いデザインなので、例えば、この顔が電車区などで大量に並んでいるところを想像すると少し不気味だなあと思ってしまいます。

西武鉄道のスマイルトレインでも同じことを思いましたが、毎日の通勤や通学などで乗る車両は、地味で没個性的なデザインの方が、飽きがこなくて良いように思います。