CHIBA TRAIN NET

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。

京王線 その1

f:id:chibatrain:20170405151006j:plain

 京王線は、昔からほとんど利用する機会もなく、個人的にはあまり馴染みの少ない路線です。

鉄道写真を撮り始めてたころ、すでに5000系は引退していましたが、6000系は沢山走っていました。

当時は、自分は、JRや地元千葉の車両ばかり追いかけ、京王線の電車もそのうち撮りに行こうと思っていたら、6000系や井の頭線の3000系はいつの間にか引退してしまい、現役時代の写真を1毎も撮れませんでした。

そんなこともあり、今更ですが、先日平日に仕事の休みが取れたこともあり、京王れーるランドを訪問し、ここで保存される車両を見学してきました。

こうした施設は親子連れも沢山訪れるので、保存車両ので写真を撮るのであれば平日が良いですね。

この日は、気温もかなり低く、子供達は屋内の施設で遊び、屋外の保存車両が置いてある場所にあまり見学者はいなかった為、車両を撮るのには好都合でした。

でも、とても寒かったです。