
CHIBA TRAIN NET

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。

3月は地元でプチ活動 その5

f:id:chibatrain:20170423205015j:plain

 以前、トップページでも使った写真ですが、お気に入りなので、もう一度投稿しました。

以前だと、この場所では201系や205系と113系が並んでいました。

千葉地区も国鉄型電車がいなくなってしまいましたね。

209系は、今後もしばらくは千葉ローカル地区で活躍するでしょうね。

ところで、E233系8500番台に置き換えられ余剰となった209系ナハ53編成について、幕張本郷に留置されていたので、疎開回送されていたの思っていましたが、どうやら幕張車両センターへ転属したらしいですね。

マリJ1編成となったそうですが、自転車を折りたたまずにそのまま乗車できる、新しいコンセプトの専用列車に改造されるとのこと。

どんな車両が登場するのか、楽しみです。