CHIBA TRAIN NET

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。

東武伊勢崎線他 その3

f:id:chibatrain:20170528192718j:plain

 サニーコーラルオレンジのスペーシアです。

 東武特急のフラグシップモデルも、1990年デビューですから、既に27年頑張れ経過しており、古さも目立つようになってきました。

 今年4月に東武鉄道から発表された中長期経営計画では、ブラックシップ特急車両の導入が掲げられていますが、先日地元新聞でも、2021年以降に新型特急導入が報じられているようです。

あと4年先ということで、どのような車両になり、どのように運行されるのかといった詳細は、まだ検討段階だと思いますが、今から楽しみです。

フラグシップですから、現行以上に豪華になるのでしょうね。