CHIBA TRAIN NET

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。

静岡遠征 その4

f:id:chibatrain:20170821215721j:plain

 鉄道と全く関係ありませんが、たまにはこのような写真も掲載してみました。

三保の松原です。

前回、清水港の三保駅跡に保存されている機関車の写真を掲載しましたが、そこから歩いて10分ぐらいのところに世界遺産にも登録されている、三保の松原がありました。

せっかくここまで来て、すぐ近くに世界遺産があるのに行かないのは勿体無いと思い、ついでに海岸だけ見て来ました。

バス停から歩き、神の道と呼ばれる木板を張り詰めて出来た道を歩き、海岸へ。

残念ながら、この日は天候がイマイチで富士山は見えませんでした。 

 三保の松原は、海岸もそれなりに長く見どころが沢山あるので1日楽しめそうなところですが、この後は静岡鉄道を訪問する予定なので、ほんの少し海岸を見た後はバスで新清水駅に向かいました。