CHIBA TRAIN NET

現在は模型中心。今後、過去も実車の写真・記事を少しづつ整理・リニューアルいたします。

東京のコロナ感染者、3千人を超えました。

f:id:chibatrain:20210728194233j:image

スマホからの投稿です。

通勤の帰りに品川駅で撮った、特急湘南です。

19時台の下り特急。

勤め帰りのお客さんが多く乗車していました。

それなりに乗車率も高いようで…

人の流れだけをみていると、世の中がコロナ禍以前に戻ったかのようにも見えます。

感染者の数は倍増し、記録を更新続けているのですが。

f:id:chibatrain:20210728203549j:image

昨年春ごろから蔓延したコロナ禍の中で、自分はずっと千葉から東京までの電車通勤を続けています。

リモートワークでは対応できない仕事なので、コロナは怖いのですが、生活のためには働かなくてはいけません。

自分と同じように通勤している方は、皆同じ気持ちかと思います。

満員電車では、「3密だ。やばいなぁ」と思いながら電車に乗っています。

そのような中、毎日通勤していて感じること。

「最近、東京も人が増えたなぁ」

昨年5月に1回目の緊急事態宣言が発令されたときは、目に見えて極端に通勤客の数は減ったのですが、その後徐々に戻り、最近では「緊急事態宣言が再度発令されたことを誰も知らないのではないか」と思わせるぐらい、周囲に人が増えています。

今日(7月28日)の発表では、東京の感染者は3千人を超えてしまいました。

自分は、ワクチンはまだ1回しか打ってません。

コロナ禍になってからは、飲みにも行っていないし、外食も控えています。

それでも、通勤を毎日続けている限り、いつコロナにかかってもおかしくないと思います。